ただただ綴る

自己満足アウトプットブログ

ようやく。。。

どうもご無沙汰してました。

秋は何かと自分のペースをつくれずに2ヶ月も更新サボってました。

これからは真面目に更新していきたいと思います。

何かと自分の方針も見つかりそうなので....笑

 

 

東京に出てきてもうそろそろ初めての冬というものを迎えようとしております。

やはり地元より北のあるせいなのか寒いような気もします。

もう11月なんですね〜。社会人になって早7ヶ月。”もう”なのか、”まだ”なのか....

あっという間に年末年始が来て、年が変わっちゃうんでしょうね〜。

 

この期間で自分にもかなりの変化が出てきたことを実感しています。地元にいたらおそらくしたいことを望むばかりで結局何もせずそれなりに暮らしていたんじゃないかな〜と思います。東京に出てからというもの様々な人に出逢って、いろんな話をして自分の将来のために時間を使うことを学びましたね。

それぞれの人がそれぞれの人生をここまで乗り越えて来てるんだから僕らみたいな若者は先人の話を聞いて教えてもらい、最短距離で成功するできる可能性がまだまだあるってことです。

 

10年後どんな自分になっていたいか。

自分の店を持ちたい、余裕のある家庭を築きたい、バリバリのキャリアを積みたい、海外で仕事をしたい、趣味を仕事にしていたい、とか何かしらあるでしょう。

いろんな大人とこれまで話してきてみるとやはりみんな何かしら若い頃は将来の目標や夢があったみたいです。

ただそれを実現できた、成功した、という人もいれば、やっぱり夢は夢だよとか、俺には難しかったという人もいます。

 

そんな人たちのいったい何が違うのか。

それはきっと時間とお金の使い方だと思います。

 

時間もお金も有限なものだときちんと認識して行動していた人たちが望んだ生活をしているみたいです。

将来の出来事から逆算して、将来必要になることの中で今できることを今始める。

自分の理想のために何が必要かをしっかり見極める。

そして逆算しながらそのためにどれだけに時間を使うのか、いつまでに何を実現させるのか計画書をつくってみたり。

 

実際僕がやってみて思ったことは、こんなにやることあんのかよ!時間ねえぞ!?ってことでしたね。笑

ただ救いだったのは今そのことに気がつけたこと。

これが実際に店を持ったり、家庭を持ったりしてから気がついたんだと思うとぞっとする。

 

こいつ何当たり前のこと言ってんだよって思うなら実際に自分の人生の計画書を作ってみてほしいですね。

予想以上にいろんなことに気が付けるから。

そして諦めてばっかりな人には自分の人生は思い通りになるってわかってもらいたいですね。

 

おっさんたちがおっさんになってから始めたことを自分が若いうちから始める。

そうしたら自分がおっさんになった時にいったいどんなおっさんになっているのかなんて考えてみただけワクワクする。

 

今だって勉強しまくってるけど別に勉強してる感は全くないです。

どちらかというと新しい旅立ちに向けて準備してる感じに近い。

準備って楽しいことの方が多いと思いません?

学祭とか同窓会とかイベント企画したりね。

勉強はきつい。準備は楽しい。

結局はものの捉え方次第。

こういうことはどんどん都合のいいように捉えて楽しんでいきましょう。笑

 

 

では、やることあるのでまた次回!